« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の1件の記事

2007/03/01

残念な事

以前、職業訓練を受けていた幕張の某施設にある図書館から、今日、サービス変更の案内手紙が来ていた。なんでも開館時間が平日午後のみとなり、資料の貸出も行わなくなるとの事。

もう一年以上行っていないが、勉強するのには良い図書館だった。最近は、自分の資料やノートを持ちこんで勉強することを許可しない図書館が多い中、ノートパソコンまで持ち込んで勉強している人がいるような図書館だった(しかも机からちゃんと電源がとれるようになっていた)。小さい図書館で、蔵書もさほど多くはなく、国際協力分野に偏っていたせいか、意外と知られていない場所だったので空いている事が多く、結構穴場だったのだ。

今はなかなか行けない状況だけれど、もっと有効に活用しておけば良かった。まぁ、先方もいろいろ事情があっての事なんだろうけれど、今回の決定はちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »