« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の2件の記事

2008/12/21

明日はきっとガニ股

今日は風が強いものの、暖かい良い天気sunだったので、少しだけSDRで真面目に走ってみた。距離にしてわずか70kmほど、走行時間も1時間あるかないかくらいだったけれど、すでに全身筋肉痛。走り始めて10分で股関節が悲鳴をあげましたcoldsweats01。考えてみたら、まともにSDRで走ったのって、5月のトミン以来か? 体が全然動きません。だめだこりゃ。

乗っている間中、なんかフロントが上がっている気がしてしょうがなかった。オイル量間違えたかと不安にもなったが、多分、また太ったんだろうなpig。SDRからの痩せろ!というメッセージですね。

よし、ここは一発奮起して、リアサスを高級なものに…。

..。.:**:.。..。.:**:.。.ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;。.。.:**:.。..。.:**:.。

でも忠男レーシングのサススプリング交換サービスはちょっと魅力ですね。あとはナイトロンかなぁ。

いや、まずは痩せろってねcoldsweats01
目指せYAMAHA想定体重55kgsign03

それにしても、ガソリン安くなりましたね。こちらでもレギュラー100円、ハイオク110円です。チャンバーのせいでハイオク仕様なので助かります。久しぶりに給油が500円で済みました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/15

上松美香 アルパ クリスマスコンサート

先日、千葉県は行徳文化ホールI&Iにて行われたアルパ奏者、上松美香さんのクリスマスコンサートに行ってきました。

会場は1階席だけで400人ほどのこじんまりしたホールです。満席で開演となったコンサート、登場した上松美香さんは写真よりずっと綺麗で笑顔が素敵で、思っていた以上に背の高い方でした。おまけにエッライ声が可愛い。ご本人は気にしていらっしゃるようですが、舌ったらず(本人談)なしゃべり方にとてもマッチしていて、こういうのを『萌え』というんですかねlovely。コンサートは二部に分かれていて、旦那さんでもあるギタリストの藤間仁さんとアンコールを含め15曲、二時間たっぷり演奏してくれました。アルパはとても多彩な音を出せる楽器で、とても素敵なコンサートでした。

でも一つだけ不満が。

会場の音響・照明スタッフ、お前らうるさすぎだsign03angryannoyimpact

ほんとにね、プロとしてどうかと思うね。一部の間中、ずっと曲調が静かになると、どこからともなく話し声が聞こえてきて、そんなに遮音できてない会場なのかと不思議に思っていました。今回、予約の時に真ん中の席を指定したら一番後ろの席になったのですが、そのすぐ後ろに音響・照明室があることに思い至ったのが一部終了間際。休憩の時に会場スタッフに苦情を言ったら二部は快適に過ごせたので、間違いありません。まったくもってひどい話で、正直、一部の後半は台無しでした。金返せですよ。会場自体の音の反響はとてもよかったので(上松さん自身もとても良いと褒めてました)ほんとに残念でしたね。

でもそれを差し引いても素敵なコンサートだったなぁ。CDを3枚も買っちゃったしhappy02。サインもしてもらっちゃったhappy01。でも握手の時は舞い上がってあんまりお顔を拝見できなかったcrying。もっとタコだらけの手かと思っていたら意外とほっそりとした普通の手でした。今回、問題の雑音はともかく、舞台からの音の条件はよかったんですが、席が後ろ過ぎてあまり運指が見えなかったので、この次コンサートに行く機会があったらもっと前の方の席で、運指をじっくり見てみたいですね。

今回購入したCD

51oeamyrn9l_ss500_
カヴァティナ(限定盤)
空想散歩道 (Bonus tracks)がいいです。

5155rvqmzcl_ss500_
アニパ
『ルパン三世』や『キューティーハニー』のテーマをどう演奏するのか聞きたくて購入。なかなか面白いアレンジです。『風の谷のナウシカ』~鳥の人ははまり過ぎ。

41eyb0x7swl_sl500_aa240_
! SALUD ! (サルー!)
ライブバージョン。今回のコンサートでも演奏されたコーヒー・ルンバが素敵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »