« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の1件の記事

2010/04/23

やり切れぬ思い

以前、某途上国に出張した際にお世話になったのがNさんでした。

日本人がほとんどいないその国で三年も単身赴任しており、
現地の人たちからは、
『Nは日本人じゃない。俺たち以上にこの国の人間だ。』
と言われるまでの信頼を得て馴染んでいた彼。
本人もその国をいたく気に入っていて、
その地域の発展を計る仕事に一生関わっていくつもりのようでした。
とても優秀で、笑顔の似合うナイスガイでした。

昨日、彼の訃報を聞きました。
その地域の新しい任地の別の国で、
とてもつまらない、
取るに足らないような理由のトラブルに巻き込まれて亡くなっていました。

なんであんなに気持ちの良い若者がこんな目にあわなければいけないのか、
なんともやり切れない思いで一杯です。
ご冥福を心からお祈りいたします。本当に残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »