« 向き不向き | トップページ | 考え方を変えよう »

2011/09/22

初めての子連れ観光旅行

台風15号が関東を直撃した昨日一昨日と、一泊二日の家族旅行に行ってきました。台風が来ると判ってから、取ってあったホテルの予約をどうしようかと考えましたが、例えどこも観光出来なかったとしても、娘をつれて初めてホテルに一泊するだけでも良い経験だと台風決行。実際には予想以上に強烈な台風となりましたが、娘の日頃の行いが良いのか、車から降りて観光する時間帯は上手い具合に雨も大した事はなく、晴れ間も見えたりして、結果として『平日で天気が悪い』=『人出が少ない』という、初めての子連れ観光旅行には助かる結果となりました。帰りも早めに帰路に就いたので、本当にひどい状況になる夕方までには帰れましたしね。

観光に向かった先は市原ぞうの国と、
P1000166

鴨川シーワールドです。
P1000226

初めて目の前で見た象や鹿などの動物達や、セイウチやペンギン、クラゲなど、とても喜んで見てくれていて、連れてきて良かったと思ったのですが、娘としては知らない場所を自由に歩き回れる方が楽しかったようでした(一番はしゃいだのは鴨川シーワールドホテルの部屋だったしcoldsweats01)。特に昨日行った鴨川シーワールドでは、台風の影響から通常17時閉園のところが15時で営業終了となるほど海風が凄かったのですが、その風の勢いも楽しかったようで、雨が降る中イルカのショーそっちのけでテケテケ歩いてパパをてんてこ舞いさせてくれました。

娘は今回の旅行の事なんて、将来すっかり忘れているでしょう。でもパパとママと一緒に、とても楽しい時間を過ごした、っていう感覚は、忘れないでいて欲しいなぁ。

P1000239

PS.鴨川シーワールドで営業時間短縮のアナウンスが流れた後、雨の中イルカのプールで準備していた飼育員のお姉さんに、イルカのショーはやるのか尋ねたところ、「お客様が一人でもいらっしゃるのであれば、私たちはやります!」と元気に明るく答えてくれました。台風が近づいていて色々大変だろう中、そのサービス精神には頭が下がります。おかげであの状況でも楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。

|

« 向き不向き | トップページ | 考え方を変えよう »

コメント

飼育員のお姉さん。
心意気に惚れてしまいそうです~

投稿: かえうすき | 2011/09/23 19:59

かえぅすきさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ほんとにね。ウチの娘も、ああいう女性になって欲しいもんです。

投稿: Q | 2011/09/24 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90754/52800625

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての子連れ観光旅行:

« 向き不向き | トップページ | 考え方を変えよう »