« つらつら日記 | トップページ | 向き不向き »

2011/09/17

ノーマルに戻しました

先日、SDRのチャンバーをキングコブラからノーマルに戻しました。キングコブラがメンテナンスの時期に来ている、という事が大きな理由ですが、それ以外にもちょっと思うところありまして、キングコブラはもうやめようかと考えております。他の社外チャンバーを付けることも考えてはいますが、しばらくはノーマルチャンバーで行くつもりです。そのため、キャブのセッティングもノーマルに戻しました。ついでに、ステダンも外すかもしれません。

作業を終えて試走してみて、やはりノーマルチャンバーは中低速からの加速がいいなぁ、と実感しています。あっという間に頭打ちしちゃうから、ポンポンシフト上げていかないとダメですが。タコメーターの針は1万回転でビタッと止まります。15,000回転まで表示があるのになぁcoldsweats01。しかし、こんなにノーマルチャンバーって車体振動したっけか? 音も意外と図太い低音で、まだキングコブラの方が排気音だけは静かだったかも(キングコブラはチャンバー共振音がウルサイ)。

デイトナで転けてからこっち、気分的に凹んでいて、ほとんどバイクに乗っていませんでした。久しぶりにまともにバイクで走ったわけですが、やっぱりバイクは乗ってないとどんどん下手くそになりますね。あと、公道走行も久しぶりなので、自分の危険察知の感覚が鈍っているのがよく分かります。というよりも、最近のバイク乗りのマナーって、また一段と悪くなってない? そんなに無理矢理にすり抜けしなくてもいいだろうに。

KingCobraバージョンの愛機の写真ですbleah

Kc01_2

Kc02

Kc04

Kc05

Kc06

Kc07

Kc08

dangerこれらの画像を上げる時、最初はSafariでやっていたんだけれど、『画像の挿入』ボタン押しても反応しなかったり、アップに時間がかかったりでなかなか上手く行きませんでした。腹立たしい話ではありますが、ココログは未だにMac+Safariでの使用環境をあまり考慮してくれていませんbombannoy。そこで試しにとMac版Chromeで同じ作業をやってみたら、速い速い。サクサクアップしてくれましたdashup。Macユーザーでココログ使っていてお困りの方、Chromeオススメですgood

|

« つらつら日記 | トップページ | 向き不向き »

コメント

そのヘビ、モラッタぁ~!!!(笑)

画像が凄い綺麗ですね。
まるで高級バイク雑誌のカラーページみたいです。
かえぅ号じゃ~どう撮ってもこうは写らないゎ(笑)

投稿: かえぅすき | 2011/09/18 00:59

かえぅすきさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

蛇、そのうちヤフオク行きかもしれませんので、その時はよろしくですbleah。でも、結構メンテが必要なので、ジャンク品扱いにしかならないかもweep

写真はたまたま光の具合が良かったんですね。本人も意外とキレイに撮れたのでビックリしていますが、小型のデジカメだとゆがみがあったりしてちょっと残念な所もあります。ついでにカメラマンとしての才能も技術もないので、いつもMacで確認してからこうすれば良かった、ああ撮れば良かった、って後悔するんですよね。フィルムカメラから、撮影したその時に画像を確認出来るデジカメになっても、その技術を使いこなせていないというのが悲しいところです。

投稿: Q | 2011/09/18 04:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90754/52753731

この記事へのトラックバック一覧です: ノーマルに戻しました:

« つらつら日記 | トップページ | 向き不向き »